月曜日, 1月 14, 2013

チューリッヒ(スイス)


出張先だったベーブリンゲンはドイツの南の方にあります。
スイスも近いので行ってみました。
ただ、日帰りはしんどかった。電車で片道4時間ほど。




小学生の頃、アインシュタインにあこがれて
「大学はスイスのチューリッヒ工科大学に行くんだ。」
と考えていたことを思い出しました。
そんな憧れの地、チューリッヒ。
駅もきれいです。








ドイツ料理に飽々していたのでスイスで食べたパスタは美味しかった。
ただ、物価がやばい。
ビール1杯とパスタで合わせて30ユーロほど。
恐るべし、フラン高。




船に乗ってみました。
遠くにポツリと浮かぶヨット。



日暮れまでチューリッヒにいたので、
ベーブリンゲンのホテルに戻ったのは日が変わる直前でした。



0 件のコメント:

コメントを投稿