月曜日, 1月 14, 2013

クリスマス・マーケット

シュトゥットガルトのクリスマス・マーケットの画像です。
クリスマス・マーケットって日本ではあまり馴染みがないかもしれませんが、
ヨーロッパ諸国はけっこうどこもやってます。
こんなの誰が買うんだよっていうような小物とかお菓子が飛ぶように売れます。
僕も日本からこけしを百均で大量に買っていって店を出そうかと思ったくらいです。



こういうお菓子やさんがたくさん。


チョコレートタワーまで。
屋外なのでハエとかいっぱい入ってそう。
寒いからいないのかな。


おもちゃ、ぬいぐるみ。



ちょっとおしゃれなお菓子やさん。


電車が走ってます。
子供は乗れます。
観覧車なんかも。




一番の名物は、これ。
グリューワイン。
日本でもホット・ワインって名前で売ってます。
クリスマス・マーケットに来たら、ドイツ人は必ず寒い屋外で熱々のグリューワインで乾杯します。
また、グラスはお持ち帰りできます。
(デポジット制で、返すと2~3ユーロ返金されます。)


みんな寒い中飲みまくり。
飲まないと凍え死ぬからね。


このグラスはおしゃれなので持って帰りました。


スケートリンクまで。



ドイツではなかなか見ない、焼き魚。
何の魚かは不明ですが、見た目は全然美味しくなさそう。







ロバとかもいます。
たぶん、売り物じゃなくて見世物です。






斧を投げて的に当てるゲーム。
ドイツ人の同僚がやってました。
めちゃくちゃ重い本物の斧でした。
日本じゃ絶対できなそう。





0 件のコメント:

コメントを投稿